酒に酔うと外国語がうまくなるらしい

酒に酔うと外国語がうまくなるらしい

シラフよりも少し酔ったほうが饒舌に??

本日、ヤフージャパンで気になる記事を見つけました。
その記事とは、

「酒に酔うと外国語がうまくなる」

というもので、英国とオランダの各大学が共同研究で明らかにしたようです。

いやぁ、わかるようなわからないような。。。

ただ、記事にありましたが、

「アルコールで不安が軽減した」

という意味合いでは、効果はあるように思います。

気軽にお酒が飲めるバーなどで会話が弾むのは、
緊張や不安がアルコールの影響で軽減されるからかもしれませんね。

ネタ元の記事はこちら → 「酒に酔うと外国語がうまくなる」:欧州の研究者らが実験で確認 現在リンク切れ
※ヤフーのページにジャンプします

コラム一覧ページ